Jump One - Dj1 Hit4

今話題の暗闇フィットネスですが、私は暗闇トランポリンのJump Oneに通っています。

 

暗闇サイクリングのFeel Cycleは通っている人も多くてセットリストや強度などをブログで公開してる人も多いのですが、Jump Oneについてはほとんど見つけられなかったので自分で作ってみることにしました。

 

今日は、Dj1 Hit4です!!

Jump Oneに通い出した頃よく行っていましたが、また最近お気に入りになっています⭐️

 

プログラム:Dj1 Hit4

強度:★★☆☆☆

 

1. We Belong (Sheppard)

準備運動的なモデレートなナンバーです。

オフビートのステップなど。


2. Lullaby (Sigala & パマロ・フェイス)

大好きなSigala!!ダンス要素の強いナンバー。

オープンニーのスワンクなど、動きは結構派手なものが続くので息切れするけど私は曲が大好きなのでニヤニヤしながら踊ってます。

 

3. ファイヤー・エスケイプ (アンドリュー・マクマホン・イン・ザ・ウィルダネス)

ポップなリズム。でもテンポがあまり速くないのでむしろ難しい。

本当に体幹を使わないとグラグラします。

私があまり得意ではないニーアップ中心。


4. Azukita (Steve Aoki, ダディー・ヤンキー)

アドレナリン出まくり、楽しすぎて涙が出そうなナンバー。

ポーズから始まり(最初はこれが恥ずかしくてできなかったけど今やノリノリ)ワイドステップ、side to side、など。ちなみにこのビデオも大好き。


5. Sweet Sensation フローライダー

Hip hop的な動きが多く、足腰あまり強くない私は苦手。

常に重心は下め、膝を柔らかくしないといけないんだと思うけど、いつも腰を曲げてお辞儀状態。。。


6. Capital Letters (ヘイリー・スタンフェルド & ブラッドポップ)

ちょっとお休みナンバー、主にステップ動作です。

でもこの時点でかなりゼエゼエになってるので、それなりに疲れます。


7. HypeDizzee Rascal & Calvin Harris)

ダンベルターーイム!!強度はそれほど強くありません。


8. Paradise (Aiaya) 

ダンスナンバーですね。

個人的にはオープンニーのスワンクが好きなのでノリノリです♪


9. Underneath This Sky (Cameron Ernst)

全てハンドバー使用です。最後の曲に向けて体力温存するナンバーとも言います。


10. Point of View (Triarchy)

他のプログラムに比べて、最終曲の割には強度が低いと思います。

でもノリノリ度はサイコーー!!

キックバックって、あんまり疲れないんだけど、やり方間違ってるのかなぁ??

 

記憶が定かでないところも多く、内容薄いですが、また追記していきます。